2014年01月24日

【山手線全29駅同時一斉アピールアクション】終了!感謝!そして

【山手線全29駅同時一斉アピールアクション】にご参加・ご協力いただきました皆様

まことにありがとうございました。

各駅の街宣は少人数なところや、多目のところなど様々なようですが、各駅、回ってみると皆様、すごく頑張ってらっしゃいました。
宇都宮さんの勝利を願うみんなの力、連帯だと、頭の下がるばかりでした。

知る限りにおいてさえ、なんと山梨や千葉の松戸からの街宣・集会参加者がおり、気迫の街宣をしてくださいました。

あるいはメインの改札外は多い人数でやっているから、と小さな改札でも自発的にやっている個人のかたもいらっしゃいました。

みなさん
宇都宮さんを都知事にしたい一心で頑張った夜でした。

一部
予定していたパフォーマーが街宣車上に上がり歌えないという大変お詫びのしようのないことが起きていたようで、街宣進行仕切りしたものによく伝え、そのかたにお詫びしなくてはと考えます。

またほか一部の関係者が一昨年選挙戦でひっぱりだこだったパフォーマーの心をいたく傷つけるような事例があり、今年は告示前事務局長熊谷氏とも相談させていただき、そうした一部の価値観や好き嫌いで誰かを公然と弾き出したり傷つけることは正しいことではなく、応援してくれる人が皆で協力しなくては勝てないのですから、みな力を合わせて行こう、という意識のもとの公平公正なアクションで良いと確認させていただき、パフォーマーの方もお呼びしました。

応援の登壇者が多数のため一部のパフォーマーがあえて直前に話し合いがあった上で参加されたにも関わらず歌えなかったことは大変申し訳なく思います。

本アクションプロジェクトの事務局の不徳の次第でございます。

また選対事務局の方々にも支援していただきましたが、数駅駅頭街宣ができない駅があり残念でした。

全体としては、新宿に非常にたくさんの方が集まり、道行く人々もよく注目してくださり、告示前最後の大アピールとしては役目を果たせたのではないかと思います。


事務方作業は同アクションは、前回一昨年の同アクションと同じく、脱原発テント広場の福ちゃんとわたくしも参加しております品川勝手連で当たらせていただきました。

そして各勝手連と有志の皆様、心ある個人の協力で任務遂行できたものと存じます。

告示後はいよいよ本格的選挙活動となるかと思いますが、

都知事宇都宮けんじを実現すべく

力を合わせともに頑張りたく存じます。

関係者の皆様には多々ご迷惑をお掛けしましたが、まずは取り急ぎ御礼申し上げます。




いよいよ告示もされ、本格的な選挙運動が始まりました。

また頑張りましょう!

                        【山手線全駅アピールアクション】一同
posted by 品川勝手連 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

いよいよです!【山手線全29駅同時一斉アピール】情報!!!

お待たせしました!

22日水曜の【山手線全29駅同時一斉アピール】の情報です。

やりますよ〜!
まず各駅で配布用のちらしを配布します。お渡しはすでにどこでどんな風に、と決まっている方もいますが、ちらしないよ、必要だよ、という方はtwitterの@yamanote0122、ないしはyamanote0122@yahooどっとcoどっとjpにご連絡くださいね。

またちらし配布の際は、通る方にちらしが見えるよう工夫してお持ちくださいね^^。

宇都宮さんのおめんもグッズとして用意しますよ〜

ご参加の皆様でも公職選挙法に触れないよう思い思いに楽しいアピールもありです!

みんなで頑張りましょう♪

タイムスケジュールは以下です。

18:00〜
 各駅アピールです。
 宇都宮けんじさんのお名前をできるだけアピールしてくださいね。
 「新しい東京を始めよう」「希望のまち東京をつくる会」「脱原発」「反貧困」
 ほかちらしにある政策のポイントで通行する方々に伝わるようなアピールもできるとよいです。
 但し、公職選挙法に触れるアピールはしないよう気をつけましょう。
 
   ×××告示前(22日まで)にしていけないのは×××
       「投票してください」←言ってはいけません。
       「都知事によろしくおねがいします」
        名前付きポスターなど掲示物は使えません(ちらし配布は大丈夫です!)

19:00〜
  各駅アピール終了後アルタ前ロータリー(駅側)に移動集合
  アルタ前広場前段集会
  パフォーマー、ミュージシャンなど参加がありますよ〜

19:30〜20:00
  宇都宮けんじさんのスピーチ
  応援スピーチ
 
20:00〜
  集会駅宣は終了ですがそのあと追加のアクションもあるかもしれません。


なお駅によっては手が薄い、人が見当たらない、とか人が多い、あるいは早く帰ってしまう、などあるかもしれません。その場合は他の駅に回るなどもありです^^。

またさらにさらに
ツイキャスや中継などなどやれる方は、ぜひそのURLを教えてくださいね^^。@yamanote0122かヤフーのメール(前出)まで^^。

ミュージシャンのワタナベマモルさんも参加しますよ♪
楽しみですね^^♪


各駅集合・アピール場所は以下の通りです。
駅によりトラメガ・マイクなしでチラシまきとなる場合があります。
また、名乗りを上げてない方や他団体が”それぞれ勝手に(←言葉が悪いようですが、それぞれに)宇都宮さんアピールをしている場合があります。

わたしたちの呼びかけでの行動の目印グッズはイメージカラーオレンジのスカーフです。
誰に声を掛けていいかわからない場合はそのスカーフと配っているチラシを目印に、【山手線全駅アピール】ですよね?とか聞いてみてくださいね。

1 品  川 高輪口
2 大  崎 南改札
3 五 反 田 東口(都営線乗換出口)
4 目  黒 東口(大崎寄り出口)
5 恵 比 寿 日比谷線一番出入口付近
6 渋  谷 ハチ公前(周辺)
7 原  宿 表参道口
8 代 々 木 東口(大江戸線側)
9 新  宿 東口(アルタ前ロータリー)
10 新大久保 改札一つ
11 高田馬場 早稲田口
12 目 白 改札一つ
13 池  袋 東口(パルコ前)
14 大  塚 北口(ロータリー)
15 巣  鴨 正面口(ロータリー)
16 駒  込 ホテルメッツ駒込側ロータリー
17 田  端 ふれあい橋付近
18 西日暮里 日暮里舎人ライナー側
19 日暮里 東口
20 鶯  谷 北口
21 上  野 不忍口
22 御 徒 町 北口
23 秋 葉 原 電気街口(ラジオ会館周辺)
24 神  田 北口
25 東  京 丸の内南口 日本郵便周辺
26 有 楽 町 中央口広場
27 新  橋 日比谷口(SL広場)
28 浜 松 町 北口 貿易センタービル側
29 田  町 東口

また、まだ調整中の個所もあります。
参加はまだまだ当日まで大丈夫ですので、どんどん参加しちゃってくださいね^^。


ではでは
寒い時期ですので防寒対策はしっかりと
それからけがなどのないよう
みんなで仲良くつながって

よろしくお願い致します!

みんなで頑張りましょう!

山手チラシ.jpg
posted by 品川勝手連 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

【山手線全29駅同時一斉アピール】行動やろう!

前回の都知事選公示前にもやった
【山手線全29駅同時一斉アピール行動】

今回もやりますよー(^_^)

今回は公示前夜
1/22(水)19:30から新宿東口です!

       山手チラシ.jpg

前回は山本太郎さん、制服向上委員会橋本美香さんほか元気な応援ゲストも参加し盛り上がりました。

今回は
もちろん、宇都宮けんじさんが来ます。

今は秘密ですが力強い応援者が来ますよ〜^^。


なおこの日は、18:00からは(もっと前からでもいいですよ〜)山手線各駅でそれぞれの勝手連や有志が駅頭アピールをやる予定です。そのあと新宿駅東口に大集合。

みんなぜひぜひお集まりくださいね。

みんなで盛り上げていきましょう!
posted by 品川勝手連 at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

